コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ




大衆演芸、見たこと有りますか

舞を教える日、体験入学したいと言う方が見え、なんで舞を習おうと思いましたかと尋ねると、呉服座の一座の演芸を見てと言われました。
過去二度ほど見たことが有りますが、
、池田市に有る、『池田呉服座・ネット検索』で、芝居一座【藤美一馬座長・ネット検索】の公演を見て来ました。芝居も、笑い涙有り、めちゃくちゃ面白くて、歌も踊りも上手~(*^o^*)
藤美座長の女形が綺麗

座長この道、30年
日本全国に、座長率いる一座が有り、ファンがたくさんいるのですね。
池田市民は、1600円、市外の人は、1900円。三時間(休憩含み)

この観覧料は安い
大衆文化ですね。日本の俳優さん、見習った方が良いかもです。
衣装、歌、舞、芝居、大太鼓。

帰りには、出口まで、衣装のまま、お客様お見送りされます。
この呉服座では、お昼12時からと、夕方6時からと二回公演。

毎月変わります。

私も舞をやる身として、素直に、たくさん勉強になりました。
帯の結び方も勉強になりました(^_^)v

何より、皆さん一生懸命さが、伝わって来ました。体力も凄いです。

海外の人達にも紹介したいですね♪~θ(^0^ )
次回、連れて行きます。
是非、一度、足を運んで下さい。

若名紀

このページのトップへ

コメント

二次元も悪くないけど・・・

33klm463
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://9Lbd160v.www.ma3ji.mobi/9Lbd160v/

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
