コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ

世界のワイン

暑い日は、やはり、シャンペン・スパークですね。

美味しい、甲州のスパークを見つけました。ラベルに甲州と書いて有ります。
1600円までで買えます(*^o^*)

是非、お楽しみ下さい。
試飲会へ行き、良いワインを見つけて来ま~す(*^o^*)

それから、暑い日に、室内ワイン放置は、アウトです。
~続~

四方山話

世界経済は、アタフタですが、しばらくしたら治まるでしょう(*^o^*)
落ちつきましょう

先日、映画[忍たま乱太郎]を見て来ました。
私は、後方の座席で、ガラガラだなあと思ったら、子供達の頭が、ソファーから出ていないだけでした(笑)

日本の大スターが、たくさん出演していたのにはビックリ
何も考えず笑えました。ストレス発散(*^o^*)
どんな事でストレス発散したら良いかと考えました。

楽しくなること

人は、ひとつの楽器とひとつの外国語ができると、より楽しい人生になるそうです。

私は、舞を教えています。これも楽しみ子供達もいます。

子供達の反応と可愛さに、癒やされます。弟子有っての師匠、師匠あっての弟子。
お稽古の日の私とお弟子(生徒)さんとの会話(*^o^*)

『先生~、お稽古に来る前、水泳で記録出したよ~
だんだん、黒くなる~』

『凄いりるちゃん(六年生)、ほんま、黒くなってきたね~、来月、舞台だけど、白くならないね~先生が、真っ白に塗ってあげるわ~(笑)

お稽古の時、初めて、鏡を見ながら、自分の振りを見ている姿に、涙が出そうになりました。

二年でここまで成長
してくれた。

『(四年生)サアヤちゃん、ゆいかちゃん、はい、お腰落として~もう少しもう少し、しんどいけど、その姿が綺麗にみえるのよ~』

ニコッと笑って、答えてくれます。

信頼関係が生まれます。不思議です。

上手になってくれれば嬉しい。

音楽の世界も一緒。

お稽古事は、礼儀も学べます。

勉強ばかりでなく、左右の脳を上手く使えば、より良い人生になるでしょうね(^_^)v

何もしていない方、何か、芸事を学んで下さいm(_ _)m

ほんとの彼等の気持ちが解ると思います。そして、若者達を応援して下さい。

応援するは、同じ苦労をしてあげることです。一緒に学事です。

若名紀
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
