コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティ

葡萄畑

2月の末から3月の初めに、一番元気の良い枝を一本だけ残して剪定され、枝自体も元気の良さに応じて、2~4個の目を残し借り詰め、新芽を残し、これが伸び分枝となり実がつきます
~~~~~~~~~
近頃、冷えたシャンペン、スパーク、 白ワインを召し上がる
、お客様が増えました♪~θ(^0^ )

~続~

四方山話

今日は、七夕

お仏壇に、西瓜、など、夏の果物、野菜が並んでいたのを思い出します。御盆も同様。

織姫と彦星が、年に一度、やっと会える日

少し前に、西播磨天文台に行きました(検索)

『なゆた』世界最大の天体望遠鏡が有ります。

天文台職員の方が、『今から、庭で天ぷらをしま~す』と言われ、『え~私が、一番好きな天ぷらを庭で』

庭で、近くの農家で採れた、野菜の天ぷら(^O^)妄想

芝の有る庭に出たら、『天然ブラネタリュームで天ぷらで~す』

『だよね~ガクッ』

空に広がる、星空に、懐中電灯をあてると、光が星まで届き、え~(@_@)

北極星のすぐそばに、小さな星が有ります。

『皆さ~ん、北極星の横に、くっついてる小さな星見えますか~昔、十字軍が、あれが見えるかどうか目の検査をしました。見えればOK』

『天の川、あれが織姫です。彦星は、天の川の中に居ます。彦星は、織姫に早く会いたくて、フライングしてます。 だから、川の中に居るんです~

『ふ~んあら、ほんまや、川の中に居るわ、年に一度だもんね~ε=ε=┏( _)┛』

是非、お出かけ下さい。宿泊施設も安く、自炊もできます。たしか、バーベキューも。お子様の勉強、夏休みに是非。

暑さ吹き飛ばし、夏は、たくさん思い出を作りたいですね。
それでは、また~♪~θ(^0^ 元気はつらつ、暑さに負けない毎日を~
~若名紀~
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
