コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティ

ロマネとなった畑は、もとは、900年頃、サンヴィヴァン修道院の所有でした。
領主達の争い、放浪し悪い事をする者、また、海賊、唯一、各地に有る修道院は、非難の場所だった
ようです。大切な所でした。

畑を農夫に貸し、葡萄畑にする事ができた。修道院は、そこで生計を立てていました。
ロマネ・サンヴィヴァンと言うワインが有ります。お高いワインです
しかし、魅力満載のワインです(^O^)
~続~

四方山話

6月に入り、福岡に帰り、5、6日と華の都東京へ~♪~θ(^0^ )

福岡は、もうすぐ150万都市に。福岡を忘れてるかも? 大陸も近いし。今のところ何の問題もありません(^O^)

おしゃれなビルが並び、街並みも、良い感じです。エレベーターのボタンが、また、おしゃれ、誰が設計したのか? 施主のこだわりを感じます。

食、住、物価、これもまた良い感じですね~

帰りたくなりますが、大阪も住めば都 今は、関西人です。
気持ちは、福岡と大阪のハーフです。基本は、住んでる所を愛すると言う姿勢です(*^o^*)

話変わりまして、昨夜は、お客様の大栄転送別会で、嘉門達夫さんが来てくれて、あの『鼻から牛乳~』を ノーギャラで(大爆笑)
『きっと君は関西人、間違いなく関西人、サイデンナ~ほ~デンナ~』

あの面白さから来るのとは違い、できあがった人ですね。皆さんの、乗りに乗ってくれて、大サービスまた、パワフルで前向な方でした。
そんな楽しい一時の心の片隅で、
この国で、早急に解決しないといけない問題が山積みで、一市民としては、何もできない自分に腹も立ちます。

仏教に、よくない結果、今の失敗(悪い事)は、10年20年先で、あの過ちがあったから良かったのだと言う事が有ると言われています。
落ち込まず、不幸にも被災された方々の為にも、何事も真剣に考えようと思います。被災者の方が言っておられましたね。今までと変わりなく日々過ごして下さいと。花火もあげと欲しいです

最近、よく香を焚いています。いろんな祈りを込めてm(_ _)m
永遠の命から、この世に生を受けて、わずか80年前後、生きている間に縁する人は、世界の総人口の何分の一でしょう。 巡り会い会話をする、道を尋ねられた人でも、何度も生死をくり返す間、過去世では、親兄弟姉妹だったそうです。

一つの命は、全世界の人達で守らなければならないと思います。
今は、非難、否定する時は過ぎ、 根本となるものを変えて行かなければと思います。
一つの命を守る事を考え思(想)えば、争いも必要以上の欲も無くなるのではと思います。

『人間っていいな~』って言う歌が、まんが日本昔ばなしに有りましたね(*^o^*)
それでは、また~
若名紀
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。