コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティ

『テロワール』葡萄栽培地。
難しい言葉で有り、摩訶不思議と思う言葉です。

クリマとテロワールは、非常に、ま、どう考えてよいか

ルネサンスの三大巨匠、ダ・ヴィンチ、ラファエロ、ミケランジェロについて、美術史が説明できない、しにくいとか
同じように、
テロワールから生まれたワインが、なぜ、素晴らしい味覚になるのか謎です。
ロマネ・コンティの土壌は、1億6000年前、ジュラ期に(哺乳類と植物が姿を現した)作られました。
それが、コート・ドールです。
~続~

四方山話

今日は、6月2日、天正10年6月2日、本能寺の変で、信長が、亡くなった日。
戦国の武将で、信長は、私の中では、ツボです。

人生五十年(幸若舞)49歳没。

安土城(天守・天主)を観ても、彼は、文武両道ができた人ではと思います。
安土城は、戦の為の城ではなかった

『鳴かず切ろう時鳥』、これは、誰が言ったのでしょう

政権に、永遠の敵も味方もいないと韓国宮廷ドラマで言っていました。

現代でも言える事でしょうか

科学がどんなに発達しても、永遠の課題かもしれませんね。
同じ事の繰り返し、千年前の燕の巣は、今も変わりません。 人は変わらなければ。

環境と自分は一緒。心と身体も一緒(仏教)と言われています。
結果、環境の善し悪しではなく、自分自身と思う今日近頃です

頑張りま~す♪~θ(^0^ )
それでは、また~ご機嫌よう
若名紀
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
