コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティは、年間、6000本しか、作られません。他のワインを12本買って、一本売ってくれるとか。口にする物で、一番高いですね

葡萄は、ピノ・ノアール、魔法の手にかかれば、素晴らしいワインに変身します。なかなか難しい品種です。
うまくできれば素晴らしい品種です。
お酒・ワインは、歴史を作ります。

~ 続 ~

四方山話

大地震、津波、原発、政治にも目が行く今日近頃です。

未来の子供達の為に、私達、一人一人、しっかりしたものの見方、考え方を持たないといけない時ですね。

明日は我が身、被災された方の身になって、考えないと。

お話変わりまして、
人間は、楽器を演奏する。歌う(謡)、身体も楽器です。

14日の土曜日は、サックス奏者の方がたくさん見え、演奏会、サックス、ギター、ピアノ、ドラム
、ドラムをなんと、5歳くらいの女の子が演奏してくれて、癒されました~
可愛くて可愛くて♪~θ(^0^ )

どう見ても、わたくし、お茶お花しかという感じの奥様方が、サックスを。上手でした~。この意外なギャップにやられてしまいました。 とてもとてもとても素敵

私も頑張らねばと刺激されました。

日曜日は、また、サックスの勉強にフランスに勉強に行く、
女の子(時々、スタッフ~してくれてました)のコンサート。サックスって、ほんとは、こんな楽器なんだと改めて学びました。

今の自分の職業以外に、何かを学ぶ。小鼓の先生もベースギターを演奏されます。また、このギャップがなんとも良いですね。
今の時代、専門馬鹿になるのは、もったいないです。一度しかない人生楽しまないといけません。

人生、一つの楽器と一つの外国語をしゃべれると、もっと人生楽しくなるそうです(^O^)

ほろ酔い、誰が言ったのか良い言葉です。楽器を奏で、歌い、踊り、語りストレス発散して、次の日の為に~

それでは、また、
ご機嫌~♪~θ(^0^ )
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
