コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ

近頃、政治音痴の私でも考えてしまいます。いつから安倍さんから・・・【美しい日本】【そうだわ】と思いましたが、総理大臣が、すぐ辞めてしまう。今回は、サミットにも行かず、お疲れ様でした。来店される、隣の国の優秀なお客様方は、『私の国では、辞めろと言っても辞めない』と笑っておられました。TVのインタビューで、沖縄の人も新しい内閣に対して、『変わらないのでは』と厳しい答。同じようになり、あの政党でも駄目、この政党でも駄目となったら、どうしましょう☆⌒(>。≪)。小さな政党がたくさんできる。党利党略ではなく、真の民主主義ができればと思います。今の時代は、情報もたくさんあり、若者達も、しぜんと政治の学習をしています。【公僕の人】、総理大臣に成りたくてなるのではなく、日本中の男の中の男日本中の女性が、『きゃ~素敵、頼れる人』と言われる人になって欲しいですね。お客様が言っておられました。『男は、女がいるから、頑張れる、女の為に生きる。男の恋愛は、新規保存、別れた女が、今でも好きでいてくれる。と、思っているんだよね~。しかし、女は、上書き保存、前の男は消
えて行く』。当たりかも。女性は別れても好きな人~ではなく、別れたら~次の人~。日本中の女性の為に頑張って欲しいですね。【好きな女性を、GETするくらいのパワーで、頑張れば、仕事も、政治も上手く行くはず( ^_^)/□☆□\(^_^ )】お話変わりまして、21世紀、文化の意識がうすい企業は、躍進できないと言われます。何故か解ります。某海苔の会社の社長さん(御歳90才)が、年収1000万以上ある社長が、『年収の1%、0、5%でいい、文化事業に寄付、また、企業が寄付した場合は無税、日本から文化人が、諸外国へ行き、また、あちらの文化人を招き公演』。経済も活性化し、見たことのない、芸術を間近で鑑賞する事ができるのです。動物にはできない。人間にしかできない事です。来店する若者、スタッフに言います。毎日、食べる為に働く、そして、遊び、飲みに行くは、動物が、狩に餌を取りに行くのと一緒。ただのウンチ製造機になってはいけない。動物と違うところ、何かを学び、取得する、その一つに、芸術が有ります。道(茶、華、香、柔、剣)、邦・洋楽器、謡、声楽、スポーツも。お弟子
さんに、可愛い女の子達がいます。お婆様が連れて見える子達と、お母様と一緒にお稽古に見える子です。『先生~((^O^)フィギアスケートの練習してから、お稽古に来てんねん(^O^)』『空手もしてるの』私を見る目はキラキラ光ってます。私が師匠にお稽古して頂く時、感謝のお辞儀は、襖を開けて、襖を閉めるまで、数えてみると12回でした。お稽古が終わると、お婆様にも、お礼のお辞儀、厳しく楽しく、スキンシップ、色紙に、演目の絵を書いて、お稽古に来たら、ピカピカのキャラクターシールを貼り、ハンコを押します。子供達は、この作業が好きみたいです。確実に小さく成って行く地球、名取教授になって、素晴らしい日本の文化を世界の人に、教え拡げて欲しいと思います。そんな事を考えると楽しくなります。世界平和は、この作業が一番近道だと思います。感動する事。感動を与える事。私もできるように成りたい。戦争の無意味さを感じるでしょう。ここでお知らせ致します。8月28日(土)、国立文楽劇場(大阪日本橋)で、夏の会が有ります。可愛い子供達も舞ます。 演目は【桜かむろ】かむろとは、花魁
の両隣に座っている、四才から十二才までの幼女。~花魁から預かった手紙を届けに行く、途中、桜の花が美しく、花びらを集めて、手鞠を作り、遊んでいる、可愛い舞です。たしか無料です。是非、お稽古の成果を見にいらして下さい。日頃と違う世界にひたって頂ければと思います。後、鴻臚館で、打ち上げです。音楽会も致します。楽しい一日にしたいと思います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪それでは今日も良い日でありますように

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
