コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
31日、東日本大災害義援金チャリティーコンサート、たくさんの方に、ご来場頂きました。有り難うございました。詳細は、ホームページをご覧下さい

感動したこと
テレビで、僕らは未来を信じよう~宇宙への挑戦~はやぶさ奇跡の物語、小惑星・イトカワまで往復6億キロ、〔一秒で35キロ、新幹線なら、20年以上〕、
プロジェクト15年。はやぶさ、7年の旅
太陽系の起源が解る、お土産を持って帰って来たそうです。凄いですね~(*^o^*)

戦争で使う費用を、宇宙開発に使えば、もっと何かが理解でき、争うことが無意味に感じられるのではと思います。
先が見えない冒険だから、綿密に研究準備する。

原発もそう有るべきだと思います。

スペースシャトルの話も有りました。コロンビア号、帰還中に事故となり宇宙飛行士の皆さんは帰らぬ人となりました中のお一人、ラモン氏が、船内から笑顔で言われた言葉は、「宇宙から見る地球には、国境がない」と。涙が出ました。
災害が有り、たくさんの国から支援頂く、その善意の行為にも、国境がありません。
このご恩に報いるのは、前よりも、素晴らしい町を作ること、災害から立ち直る事が、世界の人々の頑張る力活力になると思います
それも恩返しですね(*^o^*)
日本の花さくらが、咲き始めました。
目にも心にも優しい季節です。動きやすくなります。
人は誰でも誰かに、助けられています。

因果応報、感謝することを忘れずに、日々、過ごしたいと思います(*^o^*)
それではまた~ごきげんよう~

追伸
四月のコンサート、タンゴグレリオと、姫達のコンサート、詳細は、ホームページをご覧下さいm(_ _)m
若名紀
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
