コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ

今年も、早、6月、この月は、祝日もなく、とにかく、学べ・働きなさいでしょうかJUNE BRiDE(6月の花嫁)6月に結婚すると幸せになる 。なぜw(☆o◎)wローマ神話、JUNEは、ユピテル(ジュピター)の妻、ユノ(ジュノー)からとられたもので、ユノが、結婚生活の守護神であることから幸せになる。離婚率低いかも~、勤勉しなくては(*^_^*)
公私ともに、一日一生懸命頑張り、疲れて、ベットに入ると、窓から、お月様が見えます。青白く光る枠が見える時、とっても綺麗で、ほんとに、さんが住んでいるのようです。千年前も、お月様の輝きは一緒。燕の巣も一緒。綺麗なお月様を見ると、いつも、『源氏物語』を思い出します。一昨年だったと思います。紫式部の時代から、千年、石山寺へ行きました。彼女は、一週間、石山寺に滞在し源氏物語を書いたそうです。巻物の書が、展示されていました。あの時代、女性は、ひらがな、男性は、漢字、ひらがなで書かれた物語は、色を感じました。 あれは、実話でしょうね平安時代のスーバーアイドル、見目麗しくかなりの人相の持ち主、光源氏の君とは、どんな人だったのでしょう。知りたいですね~写真も絵も無いし、『いとたまのごときおのこうまれにけり』でしたか、鼻筋の通ったハンサムだったのでしょう。声は、テノール、バリトン、やはり主役だから、テノールお母さんを早く亡くしているので、背中は、物悲しく、これが、また、女性には、たまりませんね。蹴鞠は、サッカー選手並、ユーモアが有り、面白い、ボケと突っ込みも上手い、
恋敵の男友達からも好かれる、いつも良い香(源氏香)を漂わせ(ベトナム産・正倉院の香木)、やはり、頭が切れる懐が深海リッチ食べ物の好き嫌い無し、喧嘩も、ボクサーみたいに強い。あの時代、貴族は、公務農民みたいに働かなかったでしょう。時間は有るし、娯楽は無いし、書に親しみ、歌作、蹴鞠、恋愛するしかないかな~源氏物語、(桐壺)に、『鴻臚館にお招きして、』と有ります。貴賓客(大陸からなど)を招いた館。お話変わりまして、中国、4000年ではなく、5000年の知識人の大陸文化は、黄帝内経は(おうていないきょう)帝が使っていた健康の本、漢方も入って来ました。ツボとツボを繋いでいるのが、経絡(けいらく)食べた物が通過する。この話は、昨夜の話、大阪に在住プライベートも何でも話す友達、周きさん【しゅう・きの字が出ません。王辺に棋の木を外した字】(楊琴奏者、昨夜、来店してくれた折の話、彼女は、今、NHKの番組、土曜日の朝、上海万博を紹介する番組に出てるそうです。見て下さい。彼女は、二人で何か舞台をやろうと言ってく
れます。思案中、何かやらねば。国際交流)何処の国にも有る食文化。人間は、生まれ育った土地で作られた作物を食べるのが身体にはベストだそうです。食文化からも生まれる、芸術。やはり、西洋人は、オペラ、オーケストラ、日本人は、能、歌舞伎、舞、邦楽器ですね。その土地の食物から生まれた物を口にし、生まれた文化、やはり、究極、その民族が生んだ文化芸術には、どう頑張っても敵わないのでは。中国には、京劇の前に昆劇・こんげき(今から600年前に生まれた宮廷文化、世界文化遺産)と言う芸術が有ります(ネット)皆さんも、芸術文化に触れて下さい。日本人ならまず、自国の文化から学びたいですね(*^_^*)今、鳩山さんが辞意表明されました。お母様が、私と同じ久留米の方だから、親戚みたいで残念。九州の女性は、家の為に頑張るのです。ヒューズが飛んだみたいと誰かが言っているようです。また、付け替えれば亡父に、男一番の出世はと問いましたら、総理大臣と言いました昔の総理は、筋ではなく、鉄骨が通っていたのでしょうか政治の世界は、国民の一人として、気になるところですが、日本の子供達の
将来の為に、仲良く頑張って欲しいですね皆様、良い日々を~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
