コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
東北関東大震災で、亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

地球に言いたいです。母なる大地なら、私達を叱り過ぎと。あなたが産んだ、人間です。人は、あなたに対して、叱られてもしかたのないこと、たくさんして来ました。しかし、酷すぎます。
阪神淡路震災の時、何度も長く続く、余震に、腹が立ってきて、地面に向かって、『もう、いい加減にやめて』と、怒鳴りました(笑) その時は真剣でした。
悲しく辛い事ですが、『難は必ず乗り越えられる』いろんな事を学習しながら、前向きに、助け合いの精神で、歌を歌いながら乗り越えないといけないと思います。

亡父が言っていた事。
台風で川が氾濫し、家が流され、家族を母の実家にあずけ、 バスも電車もなく、山を超えて、復興に行く。夜中の山越えは、暗く怖いので、棒を持ち、歌いながら山道を歩いた。人は、一生に一度は、大変な事に遭遇する。その時を乗り越える為の強い精神と知識が、必要だと言い、いろんな教訓を教えてくれました。

親の言う事と茄子の花に千に一つのあだは無し。この言葉も。

今、新たに、怠けず、しっかり、学び、働きたいと思います。
被災者の皆さんに、頑張って下さいのパワーを送ります。お金持ちの方は、たくさん募金を。
若名紀
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
