コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティ(4)

フランス語で、テロワール(葡萄栽培地)と言う言葉があります。

余談
韓国ドラマで、テロワールと言う、ワインのドラマが有りましたね♪~θ(^0^面白い作品でした。
産地の特質、ワインの品質を決定するテロワール、良い葡萄ができる畑、それが、ロマネ・コンティの畑ですo(^-^)o
~続~

四方山話

薄着になる季節が、到来中、冬に、太った我が身をスリムにする為、只今、ダイエット中、あるお客様、一年で、15キロ痩せられ、スリムになられました。その方法、夜、9時以降は、絶対食べない、お付き合いも9時になると、ドリンクも控える、早朝、5時でも、ステーキ、何でも食べる。この方法で痩せたそうです。
ビタミンCは、健康の神様、1日、林檎1個、 病気知らず、私の伯父、95歳です。若い頃から、朝食に林檎を食べていました。
私も、朝食は、野菜ジュースと林檎を摂取します。

ロウソクのロウは、【食】、炎は、【命】だそうです。身体を労りましょう

5日の土曜日、元スタッフの釜埼君の、ピアノコンサートへ行きました。 宮崎県出身、大芸大院卒後、パリ、エコールノルマルで、ディプロム取得、帰国リサイタルでした。

1モーツァルト
ピアノソナタ へ長調K.332

リスト
ハンガリー狂詩曲 第4番 第5番 第13番

プーランク
ナゼルの夜会
フランス6人組の一人のプーランクが、1930年にスケッチしていたものを1936年に完成させた、11の小品からなる組曲で、プーランクのピアノ曲では、最も評価の高いものと言われている。

兵役に行ったなど、私は、ちょっと、興味の有る人です。

スクリャービン ピアノソナタ 第2番『幻想』作品19


彼が、学生時代バイトスタッフ~(^з^)!!の頃、よく、スクリャービンを聴かせてくれました。

親のような気持ちで、聴き、素晴らしい上達に感動で涙が出ました。

ご来場頂きました、お客様、有り難うございましたm(_ _)m

また、これからも、感動を与えてくれる若者達を、ジャンルを問わず、応援して行きたいと思いますので、また、演奏会など、ご来場お願い致します。

後、釜埼君、日本伝統文化に興味を持ってくれ、もともと感性の豊な青年で、私に、日舞を習いたいと言ってくれたのですが、清水皓祐先生(大倉流・小鼓)を一緒に、学ぶ事を勧めました。
和と洋の音楽を学ぶ。また、違った何かを、彼は、つかむと思います。
さらなる成長が楽しみです♪~θ(^0^ )

彼等の人生の大先輩の皆様、和・洋の文化を学びませんか
ちまたには、教えてくれる若者達がたくさんいます。
人生、一つの外国語と、一つの楽器(邦楽器も)ができると楽しい人生になるそうです♪~θ(^0^ )

それでは、今週も、花粉症ですが((笑))、頑張りましょう
若名紀
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
