コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
世界のワイン

ロマネ・コンティ(2)

このワインには、11世紀にわたる長い歴史が有りました。

かつて、サンヴィヴァン修道院の所有する畑でした。

いろいろな人の手から、コンティ公爵の手に渡りました

ロマネの畑を手に入れた、コンティ公は、どんな男性だったか

法外に贅沢な暮らしをしていた。
人生を芸術に変えようとしていた。『コンティ公は、高貴な血統を示される唯一のお方で、科学と文学に理解をおもちになり、大衆の心をつかむ、話術を心得ておられ、背が高く、美男子で、堂々とした容姿と態度の持ち主で、公ほど洗練された優雅なご挨拶をされる方はいなかった』
女性に大変人気が有りながら、うぬぼれる様子は、少しもお見せにならない、私達が知っている公爵様方のなかで、一番素晴らしかった』 ド・ジャンリ夫人(ロマネ・コンティ)

独り言
貴族は、汗水出して、働かないから、手も荒れないし、優雅に、贅沢な時間を持つ事は、可能でしたでしょうね。
フランス革命の臭いは、してたのでしょうか
~続~

四方話

政治には、疎い私も、アフリカ大陸の異変、ニュージーランドの地震、情報が、リアルタイム・ジャスト・ナウに、入って来ると、食べ過ぎた~、お腹いっぱい、なんて言ってられませんね。ちゃんと政治に目を向けないと、のんびり、お昼寝できなくなる~
文化も芸術も無くなってしまう~

美味しいワインも飲めなくなる~

可愛い赤ちゃんの将来の為に、一般ピープルの私達が、しっかり考えないといけませんね♪~θ(^0^ )

お客様で、テレビに向かって、怒るから(ふざけるな~、バカヤロ~、しっかりしろ~)奥さんが、うるさいと怒ってんねん(笑)
お二人のお気持ち、良く解ります。

ジャスト・ナウ
ピンポーン(玄関)
画面有りインターホンは~い。
『あ、お母さん、玄関口までお願いします』

『何でしょうか』

『18金の指輪とか、要らないものないですか~

『持ってないです~』

『あ、お姉さんでしたか』

おばさんですが、お姉さんですかの問いは、ナイスです
(笑)

貨幣の価値が、危うい昨今、金を集め始めた人が、増えたのでしょうか

今日も、頑張りましょう♪~θ(^0^ )
若名紀
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
