コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
世界のワイン

グラスについて

料理は、器で、味が変わる訳ではありませんが、ワインは、グラスで変わります。
せっかくの超美味しい熟成されたワインでも、注いだグラスで、価値が無くなる、そのワインの持ち味が、死滅してしまいます。

ボルドー型とブルゴーニュ型など、赤も白も有ります。グラッパグラスも有ります。

グラスを口に傾けた時、持ち上げる角度で、ワインの味が決まります。

舌が感じる、渋味、苦味、甘味、酸味など、産地によって、当たって欲しい部分にうまく行くよう作られています。

せっかくのワインでも、小さい型はずれのグラスでは、せっかくのワインが台無しになります。ご自宅でも、何種類か揃えるのが理想的ですね。お試し下さい。
~続~

四方山話

秋が来たら、お月見{中秋の名月} 今年は、この月の22日です。

【月月に、月見る月は多けれど、月見る月は、この月の月】 亡母が、毎年、お月様を見て言っていたのを思い出します。
月見ればちぢに物こそ悲しけれ わが身ひとつの秋にはあらねど~万葉集~

秋がもたらす、物悲しさ人恋しさ、人の心を表現しようとしています。

私は、花より団子 。 やはり、食欲の秋

暑さも、もう少しの辛抱ですね。頑張りましょうそれでは、夏のお疲れ出ませんように~ビタミンC(*^o^*)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。