コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ

昨日(日)、ギターとバンドネオンのコンサートへ行きました。タンゴです。ご存知、アストル・ピアソラ(アルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者)の演奏。 初めて、バンドネオンの生の音色を聴きました。アコーディオンは、鍵盤ですが、バンドネオンは、ボタン、ドイツで作らたそうです。ギター奏者、米阪隆広さん、バンドネオン奏者、星野俊路さん、お二人の指の動きに、釘付け、耳はダンボ、タンゴの生演奏も初めて。日本では、まだ珍しいそうです。鴻廬館で、お二人のコンサートをやりましょう(^o^)/
毎日、お仕事お疲れ様です。たまに、仕事から離れて、音楽を聴く、何かを見る、勤めてる会社でしか、世の中を知らない人がいます。デンジャラスですね。一度しかない人生、好奇心旺盛に違う世界も見てみたと思います。匠、プロの仕事として極める、楽器、歌、極めれば、形は違っても、感じるものは、一緒ではないかと思います。北斎が、自分の絵について、五歳から七十五歳まで、書いた絵は、絵ではない。九十五歳で亡くなりますが、後、五年、生きていれば、天(神)にも届く絵が書けたと言っています。今の時代、日本では、いろんなお稽古ごとができます。休日は、仕事から離れ、他の何かを学ぶことも良いと思いませんか。
フランスの有名なピアニスト(先生)のレッスンをNHKで見ました。彼は、ビアノだけではいけない。サッカーも見る、いろんな事に興味を持ちなさいと言われていました。専門馬鹿になってはいけない。感性が磨かれると言う事でしょうか春、とある大学の卒業式の日、二次会で、教授と、15人の卒業生が見えました。そのうちの5人の方が、ピアノを弾けるのです。各家庭にピアノが有るのは日本が世界一だそうです。何もできなかった、団塊の世代のお父様方、これからが大チャンスです。幸せなことに日本は、和洋、どちらでも学べます。よくお客様が、ピアノが弾けたらいいのにと言われます。TV・ある民宿のお婆さんが(七十八歳)、宿泊している二人のお嬢さんの為に、ショパンを弾いておられました。このお婆さん、四十八歳からピアノを習い始めましたと言われました。私、二十歳の頃、英会話を習ってました。隣の席に、八十歳のお爺さんがおられました。素晴らしい。幾つからでも良いのですね。覚えが悪くても、忙しくても、挑戦することが大切『頑張ってほしいの』byあやのこうじきみまろの世界に入りました。脱線します
が、あやのこうじきみまろ、この人、喋りの間合いが、超上手な人です。人前で話す方は、勉強になります。人の話を聞くのは、五分が限界だそうで、笑いが入れば、聞き入る事ができます。レールに戻って、ボートは、後を向いて漕ぎます。後向きでも日は過ぎます。嫌な事もその日限りにしています。前向きに、日々生きたいですねへ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪と自分にも言い聞かせています。あ、思い出しました。私が、まだ、ピチピチしていた頃(あの頃は可愛かった私)、小春日和、ミニスカートで、横断歩道に立っていたら、黒い大きな荷台付き自転車に乗った、大阪で言うオッチャン(七十歳くらい)が、『姉ちゃん姉ちゃん、三万で、どうや』『オッチャン、今、仕事中やからw(☆o◎)w』『そうか~仕事中か~』と言って、自転車漕いで立ち去りました。横断歩道を渡りながら『貴志,三万か~』とぼとぼ。(なに三万妥当、高い、誰か言ってそう~。・゜゜(>_<)゜゜・。)このオッチャン、前向きに元気ですね。女性もセクハラされるうちが花です。こんなこと言うと叱られるかな
~良い年輪を重ねましょう。二十歳で歌う♪天城越♪と違うのです。これから益々です。今夜もパックしよう~綺麗な方は、男女問わず努力しています。美人は、五十まで、そうじゃない人は、五十まで我慢すればいいの、五十から、同じスタートライン、美人じゃなくていいの、見た目、見た目よ。見た目がだいじなの(^O^)byきみまろ。それではまた(^O^)/~~ see you ♪雨に歌えば~♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんばんは

どうも!
タンゴ・グレリオの米阪です。
記事に書いてくださってありがとうございます。
近々お店にもうかがわせていただきます♪

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
