コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ


世界のワイン

今回は、ホットワインの作り方(2人分)

赤ワイン 2カップ
シナモンスティック 1本
砂糖 大さじ2杯
オレンジスライスかレモン 2切
グローブ(香辛料) 10粒

弱火で温めて、最後にレモンを浮かべて。
寒い夜、作って召し上がってみて下さい♪~θ(^0^ )



四方山話

11年前、大坂城の 近くで見た月食を、また見るこどができました。
今回も見えましたね(*^o^*)

地球が生まれて、ずっと、日食月食、この光景は、先祖も見て、知識がない時代は、皆、びっくり、ひっくり返ったのでしょうね。

5日、米航空宇宙局(NASA)は、太陽系外の600光年先に、地球の環境に似た惑星を発見したそうです。
名前は、『ケプラー22b』
半径は地球の約2、4倍
水が存在する可能性と気温が22℃くらい。
生物の存在可能性大

1秒間に、17キロ走るロケットで、ケプラーにお邪魔するとしたら、1000万年かかるそうで ドラえもんの、どこでもドアが、宇宙でも通用するようになったら

空間をたためるようになれば
あちらから、来て頂くか
なんか楽しくなりますね♪~θ(^0^ )
宇宙人が尋ねて来たら、いつかそんな日も。宇宙人と恋愛して結婚して、ハーフが生まれ、嫁姑の問題なども。スポーツなどどうなるのでしょう。いろいろ考えると面白いです(*^o^*)

街の、クリスマスイルミネーションが綺麗です。
皆様、素敵な思い出を作って下さい。
24日のコウロカンクリスマスパーティーでお待ちしてま~


若名紀
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

11 « 2011/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
