コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
良い朝、goodmorning。寝不足の皆様、昨夜は、血圧も上がり、熱い夜、寝なくて良かったですね。岡田監督が言うチームワーク、肩を組み、【君が代】の意味の通り、日本列島に、歓喜の渦を巻き起こしてくれました。政治は駄目、国技の相撲もボロボロ。ここのところ暗い日本に明るい光を射してくれたサッカー選手の皆さん、素晴らしい活躍で、町の空気も変わり、日本もよい方向へ行きそうな気がします。攻めは守り、\(^o^)/日本万歳 オランダ戦の内容は、日本の勝ち。私も、彼らが作ってくれた波に乗らなくては。監督が言った『選手が勝ちたいと思う気持ち・・・』事を成し遂げたいと思う気持ちが大切なのですね。~やはり日本人は世界に誇れる民族ですね~

お話変わりまして、昨夜は、常連さんの送別会をしました。韓国の将来を担う会社、日本支社に勤務する二児のパパO氏、彼は、鴻艫館に来て、三つの扉が開きましたと言ってくれました。もう一方、12年のお付き合いになる、日本の大学で、先生をして、お父さんの会社の日本支社の支社長を勤めるG氏をお引き合わせしました。日本で作る母国の友人。これから、お二人は、良きお友達になるでしょう。G氏、日本に来て、18年、彼と私の会話『貴志さん・・・にっちもさっちもいかなかったんですよ』』、にっちもさっちも・・久しく聞かない日本語『Gちゃん、にっちもさっちも~、何処でそんな日本語覚えたの』爆笑してしまいました。『Gちゃん、変な外人(笑)』と言います。『最近、韓国ドラマを見て、字幕を見てる自分がいるのです』また爆笑。外国の友人ができる、嬉しい事です。ソウルに宮廷料理を食べに行くことにしました。~友達~良い言葉です。国境を超えて、信頼の輪が広がります。一人一人の暖かな人間関係が、お互いを理解しあうことが、世界平和に繋がり、教育でモラルが上がり、世界の軍事費を、宇宙開発に使える日は、遠くな
いと思います。末端の私は、小さな、ささやかな、陽気な友人を世界にたくさん作って行きたいと思います。それでは、週末、ファイトで頑張ります。今夜は、月一、ビーツ・アップがお届けするジャズライヴの日です。皆様、お待ちしております。 (^O^)/~~ see you !
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

05 « 2010/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
