コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ
ウィスキー~が、お好きでしょう 今、流行りのハイボール♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ ワインがお好きでしょう 21日、第12回酒夢遊大学院大学ワイン会をしました。お高くて、手が届かないワインを皆んなで飲めば怖くない。後、スタッフ~四人のピアノ演奏、ソブラノ歌手の歌、ラ・ボエームの私の名前はミミなど歌って頂いて、幸せな一時でした。ワインの事をたくさん質問されました。『貴志さんは、ソムリエ』『そんなんムリエ』しかし、その辺りのソムリエさんには負けませんなんちゃって。やはり、★の数ほど有るワインは、ひたすら飲まないと。知識だけではありません。歴史もです。いずれのお国も、お酒と歴史は、切り離せません。日本酒は、主が、客に、まず一杯、しかし、ワインは、主から呑みます。状態を見ると言う意味も有りますが、毒は入っていませんの意味も有るようです。ワインの王様も一つ韓国宮廷物語のお話、太陽が二つ必要ないように、王も嫁も二人は要らない。二つ有ってよいものは何でしょうご来店の上、私に告知して下さい。感動したら、私からワインをプレゼント(^o^)
/ お話が飛びますが、日曜日は、ダービー、ワイン好きは、競馬好きが多いこと、たくさんかけてはいけません。前に、ナリタブライアンの馬主さんのご紹介で、馬主席にお招き頂き、マイフェアレディみたいに正装(着物)して行きました。の花を付けられて、男性は、必ず、ネクタイ、ジャケット着用、なんとそのお席は、和風洋風、高級サロン、見下ろせば、すぐ真下がゴール、お友達、10人ほどで。経験のない私は、120万getして帰りました。知らないって強いですね。昔、フランス・ボルドーのワインの作り手(シャトー)が、競争馬が欲しくて、ワインをたくさん馬車に積んで、買いに行くも買えず、涙(/_;)で、遠い道を帰って来ました。なんとその道のりが良かったのか良い感じで、熟成し、有名なワインになった、それが、かの有名なコスデストゥールですイギリスで、一般の人が、女王に招かれるのは、馬主さんだそうで。昔は、貴族の遊びだったのです。ワインにまつわる面白いお話、たくさん有ります。またまたお話変わって、今、トイレの神様と言う、長い長い歌がヒットしています。朝のワイドショーで、
彼女(大阪の子)が、ギター、一つで歌っていました。涙腺がゆるい私は、大泣きしました。おうちの各部屋には、女神様が住んでいるそうです。ある日、女神様達が、家の各部屋に住む事になりました。トイレに住む事になってしまった綺麗な女神様は、お化粧に時間がかかり、行ってみると、各部屋は、すでに他の女神様が住んでおり、トイレしか空いていなかった。だから、トイレには、一番綺麗な神様が住んでいるそうです。友人に、超病的に、綺麗好きがいまして、トイレ使いま~すと行くと、あまりの綺麗さに落ち着かず、すみませんと謝りながら、スッキリ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )玄関とトイレを見たら解る、何が解るか解りませんが、良い事ですね。それではまた~(^O^)/~~ see you ! このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

04 « 2010/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
