コウロカンDiary

音楽いっぱいのワインバー鴻臚館。オーナーの日記です。

このページのトップへ





天高く馬肥ゆる秋

良い季節になってきました。

昨夜は、増井一友先生のクラシックギターコンサート。

皆さんよくご存知の
アルハンブラの思い出、お話も楽しく、ヨーロッパを旅してるようなコンサートでした。

生演奏に、近くで触れる。

ほんと、癒されますね。(*^o^)/\(^-^*)?

終了後は、ギターの講習会のようでした。

このページのトップへ
お知らせ

中国茶と日本茶(裏千家)の会

6/16(火)19:00~

お茶は、紅茶もウーロン茶も日本茶も全て茶葉は一緒です。

紅茶は、中国からイギリスに輸出されていました。生産が間に合わず天干す時間もなく、炭で乾燥、その味が女王の好みにあい、益々盛んになった。

お茶は、ダイエットなど良い効能が有ります。

講師

陳 少言
阪大医学部博士

吉田美栄甫
裏千家・未生流師範

ご一緒に作法も学びます。
軽いお食事もご用意致します。

千利休の時代の御菓子(甘いものではなく)をご用意します。

いろいろなお話が聞けます。
宜しければ、お友達もご一緒にどうぞ。

軽いお食事ご用意しておりますので、ご参加の有無ご一報頂けましたら幸いでございます。

心よりお待ち申し上げております。
夏の夜は
まだ宵ながら
明けぬるを
雲のいづこに
月宿るらむ

清原深養父
(清少納言の曽祖父)
琴の名手

山村流
山村若名紀 このページのトップへ





今回の御料理教室

サーモンのスモークディル&タルタル

自家製ベーコン薫製のカルボナーラスパゲッティ

カルボナーラは、ローマのスペシャルパスタだそうです。

来月は、

ホタテ貝のポワレ
鶏肉のレモンクリーム煮

ホタテ貝の焼き方
どんなでしょうね?

また、皆様にご提供できればと思います。
このページのトップへ

中国の皆さんと本格餃子パーティーをしました。

4000年の歴史は、奥が深すぎです。学ぶことがたくさん有ります。

このページのトップへ


昨夜は、某大学の懇親会(パーティ)
ご活躍の皆様。
花を添えて、素敵なドレスのちひろちゃん(ピアノ伴奏)、かおりちゃん(声楽)

最後に、皆さんと一緒に合唱!

時々合って近況報告。
良いですね。

またまだ、元気パワフル60代。

元気頂きました。(^.^)(-.-)(__)

若名近
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コウロカン
  • Author: コウロカン

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
